GEM RINGオーダー会


こんにちは、TokyoのMinoriです。


もうすぐPLUIE in FUKUOKAが近づいてまいりました。

楽しみでとってもワクワクしています。


特にPOP UPの時におすすめしたいのは

毎回イベント時に発表される新作のGEM RING。

オーダー期間が決まっているので、オーダー期間をすぎると手に入らない特別なリングシリーズです。

実は、鉱物オタクな私なのですが

その中でも大好きなオパールとラブラドライトを施したリングが登場しました!


オパールの名前の由来はギリシア語の「opallios」からきています。

またその「opallios」の語源となると言われているのが、古代インドのサンスクリット語で「貴重な石」という意味のある「upālā[s] (ウパラ)」だそうです。

それほど昔からオパールは貴重な石とされていたんですね。

不思議な魅力のあるオパールなら納得の語源です。


またオパールは水分を含む唯一の宝石で、多いもので20%水分を含むものもあるそうです。

石なのに水分を含んでいるなんて、想像できないですね・・・これまた不思議。

そしてやっぱりオパールといえば、この虹色の遊色がたまりませんよね。

もちろん遊色の見えないオパールも存在していますが、私はこの遊色が好きでオパールを眺めてしまいます。


上の写真は青みの強い遊色ですが、赤みの強い遊色のオパールもあるので写真のせておきます。

石の表情がひとつひとつ違ってて、特別な自分だけのリングになりそうです。

またオパールは「希望の石」とも言われ、困難を乗り越えるお守りとしても古くから愛されています。

幸せへと導いてくれそうなオパール、お守りとして身につけるのもいいかもしれませんね。




オパールをすごく熱く語ってしまいましたが、もちろんラブラドライトも大好きです。

実はラブラドライドは宝石ではなく半貴石となります。

宝石と半貴石の違いは難しいですが、希少性と硬度と美しい見た目から決められます。

もちろん半貴石だからといってダメなわけではありません。
宝石を取引される際に、その区分が必要になってくるようです。(詳しいことは私も分からないのですが・・・)
もちろん半貴石でもラブラドライトのように美しく、希少性が高いものもあります。


またラブラドライドにも様々なカラーはありますが、有名なのはこのグレーカラーの石。

オパールとはまた違うグレーでクールなカラーに、時折みえる遊色が魅力ですよね。


ラブラドライトは月と太陽の象徴とも言われおり、自分の潜在意識を呼び起こしてくれるそうです。

ネガティブな気持ちをも吹き飛ばしてくれるとも言われているので、ラブラドライトも自分を高めてくれること間違いなしですね。

どちらのリングも基本的に受注のみの生産となりますが

今回は一点ものとしてすぐに御持ち帰りしていただけるGEM RINGもご用意致しました。

サイズがあえば、当日その場で御持ち帰りいただけます!

ぜひ手にとって、お気に入りの一つに出会ってください。




今回は一点ものの新作としてGEM入りピアスも入荷しています。

片耳売りですが、個人的には両耳をGEMのカラーを違うものを購入して着用するのが好みです。


シャッタードイヤリング。

デザインも二種類あります。


《SOL -ソル- 》

《MES -メス- 》

石のカラーは一点一点ちがうので、こちらもご来店の際にお好きなものをお選びいただけます。

神宮前の直営店でもご覧いただけますが11月24日からの福岡のPOP UPや

1月22日からの大阪のPOP UPでもご覧いただけます。

(完売した場合、ご用意できないこともあります)




PLUIE in FUKUOKA

 ------------------------ 

11/24 17:00〜20:00 

11/25 11:00〜20:00 

11/26 11:00〜20:00 

11/27 11:00〜20:00 

※初日24日の営業時間のみ異なりますのでご来店の際はご注意ください。

 ------------------------- 

福岡県福岡市博多区下川端町1-19 #201
MAISON D 


*PLULEクリスマスギフトイベント* 

福岡の催事期間中、福岡の催事場にて税抜き¥25,000以上を

ご購入いただいた先着10名様にシャッタードキーホルダーをプレゼントさせていただきます。 


あと1週間後となりました。

みなさまにお会いできること楽しみにしております。



それでは、また。


Minori






PLUIE

PLUIE 「PLUIE」という共通点に集まったそれぞれの瞬間を残していく場所。

0コメント

  • 1000 / 1000