Happy Birthday my sweet boy!

9月7日、今日は息子の誕生日でした。



週末にパーティーをするので今日は特別なことはしなかったのですが、

わたしにとってこの2年は本当にあっという間でした。




産まれて数ヶ月は本当に何もかもが変わってすごくナーバスになることも多かったです。




なかなかおっぱいも出ず、合計3回くらいはひどい乳腺炎になりました。




出産よりも痛かった気がします。。




それから旦那が出張でいないときはすごく不安でどうやって1日過ごそう、、

といつも考えていました。



でもそういう時に限って私も伯も体調を壊すのです。。





そして仕事をしているわたしにとってとても大きい存在なのがモレナ。




私は割とすぐ働き始めたので、モレナが居なかったら何も出来てないと思います。



伯が産まれて3ヶ月の頃から少しずつ見てもらうようになりました。




伯はおじいちゃんもおばあちゃんも近くに居ないので、

伯にとってはおばあちゃんみたいな存在。




わたしにとっても頼れる母のような存在。




伯を安全に見てくれるだけではなく、いろんなことに挑戦もさせてくれます。



新しい場所に連れて行ってくれたり、色んな人と関わらせてくれたり。




わたしだけではこんなに広がらなかった伯のコミュニティが

今ではわたし以上の人と仲良しです。




住んでるコンドミニアムの中の人たちはいつも伯に話しかけてくれ、

今日はモレナはいないのー?と言われます。




モレナが色んな人にナイスに接してくれるから私たちも色んな人といい関係が築けています。




そして底抜けに明るい。




もともと考えすぎてしまうところのある私も、

モレナの一言にたくさん救われてきました。




そんなこんなでもう2歳。




9月からはプリスクールにも行き始めました。





私だけがドキドキしているのですが

、伯は心から楽しんでいる様子です。





こうやってだんだんわたしから離れて行くのも寂しいですが

、伯がハッピーならわたしもハッピーです。






そして旦那さんにはいつも感謝しています。



2ヶ月に1回は出張に行くのですが、いつも私のことを考えてくれて、

わたしが疲れていると朝起きてくれたり、わたしに無理のない子育てを

一緒に協力してやってくれています。





これからどんな風に育って行くんだろう。




私もまだ未知の世界です。




でも伯らしく、元気に、楽しく、思いっきり人生を楽しんでもらいたいと思っています。



そして、日本にいる家族にも感謝です。


2年間支えてくれてありがとう。


そしてこれからもよろしくおねがいします。



ai

PLUIE

PLUIE 「PLUIE」という共通点に集まったそれぞれの瞬間を残していく場所。

0コメント

  • 1000 / 1000