Arizona 2021

皆さん、こんにちは。

PLUIE TOKYOのHIKARIです。


先日、PLUIEデザイナーとLAスタッフで

年に一度アリゾナで開催されている

GEMショーに買い付けに行きました。


その様子を詳しく聞く事ができました。

そして今回も素敵な出会いがあり、

ぜひ皆様にお伝えできたらと思い、

ブログを書かせていただきました。

きっとこの1年、旅行に行きたくても行けなかったと思いますので、

この記事を見て少しでも楽しんでいただけたらと思います。

去年からコロナの影響で、

買い付け自体が延期となっており・・

やっっっと行く事ができました。


まずは、買い付けのスケジュールと共に
あった出来事も皆さんに共有したいと思います。

LAから出発、道のり数時間を掛けて移動。

PLUIEのお客様がどのようなものを望んでいるか?
好みなど沢山考えながら買い付けをしています。

莫大な敷地の中で

各国からのベンダーが出店しています。


1日目はひたすら目的を果たしながら歩き、

買い付けのスタートです。


場所の広さももちろんですが、

無数のGEM達の中から

PLUIEデザイナーや、AI san、LA staffが厳選します。

それを1日の終わりに確認し、

ミーティング、話し合いを重ねます。


今回、初めて見つけたROJO入りのEGG


数点購入し、持ち帰りました!

※かなり厳選してくださったようです。



想像を絶する広さを歩き、

車で移動し、また歩きをひたすら繰り返します。


Arizonaでは、

どこを切り取っても絵になる素敵な街並みが続いています。


Los Angels とは、また違った色とりどりの植物や、

可愛いお家、ユニークな建物があります。

この雰囲気を見れるだけでも来る価値がありますよね。


買い付け中は、街中でのPLUIEの撮影もスケジュールに組まれています。

自然界にもナチュラルに馴染むPLUIEです。

場所が変わるだけで、

PLUIEジュエリーの表情も不思議と変わって見えます。




さて、1日目は移動もあり、買い付け、撮影を終え、食事の時間です!


この地域では、

本当に美味しいお店が多く、

材料や味付けはとてもシンプルですが、

ユニークな食材、私達日本人には馴染みのない、

新しいスパイスなどが多いようです。


食材の組み合わせなど、クリエイティブな料理が沢山です。


私も各国の料理、食べ歩きしたいです。泣


疲れた分、体力をつけて明日に備えます!


1日の終わりには必ず、

今日1日の振り返りや、明日の予定などを話し合います。


この日は、出会って心奪われた

ROJO EGGも議題に上がりました。

東京スタッフとも連絡を取り、

その日の買い付けや、東京からの希望なども

細かく伝え合います。


アリゾナ2日目の朝に

AI sanがインスタLIVE配信してくれました。

その時に1日目に買い付けしたものを一部ご紹介しました。

下記よりインスタLIVEご視聴できます。

ROJO EGGやNEWテインブレの皆さんの反応が良くて

観ている私達スタッフもとても嬉しく思っていました。


PLUIEのお客様からの声はとても重要です。

喜ぶ姿を想像しながら買い付け話し合いを重ねます。




そのまま、"Five Point"というお気に入りの朝食のレストランへ。

今回はテイクアウトでした!

ここはLAスタッフお気に入りのお店です。



実はこのお店こそが、

STONE WARE WOLF との出会いだったんです。


約2年前にPLUIEデザイナーがこの店で

Juliaが作ったカップを見て

そこから繋がりが出来てPLUIEとコラボする事になったんです。


PLUIE × STONEWAREWOLFの始まりです。 


今回はやっと本人に直接会う事が出来て、

彼女のアトリエやお話をたくさん聞く事が出来ました。

ここでアーティスト Julia(ジュリア)について紹介です。


彼女は、Arizonaで生まれ、

幼い頃はMexicoで育ち、現在は再びアトリエ兼、自宅を構えArizonaに住んでいます。


幼い頃からこの壮大で温かい場所で育ち、

手を加えずとも自然にある美しものを見て感じ育ちました。


そのカルチャーがあるからこそ、

いまの有機的なSTONEWAREWOLFのデザインが生まれるのではないかと思います。


この話を聞いた時に、

PLUIEのブランドコンセプトである、

“perfectly imperfect”(完全な不完全=自然)

とどこか通ずるものを感じました。


自然界から生まれた私達が本当に美しいと思うものは何か?


同じ視点で本当の美しさを表現しているアーティストだと思いました。

STONE WARE WOLFは一度に多くの生産はしていません。

色合い、質感、形、

それぞれその時の感性により異なります。

そこに彼女の温かい人間味が現れ、

唯一無二の作品になっています。

生まれ育った環境ももちろんですが、

この自然の中で育った彼女だからこそ作れる理由を沢山知る事が出来ました。

今回、初めて訪れた

アトリエ兼、自宅は、なんとお父様が建てられたそうです!

自宅自体が一つの作品のような、

とても素敵な空気が流れていました。


彼女のバッググラウンドを感じながら、

改めてPLUIEのSECOを見たり触れたりすると

より温かな気持ちになり、

更に魅力を感じます。

皆さんにもそれを知った上で、

更にこのデザインの良さを感じて欲しくてシェアさせていただきました。


PLUIE × STONE WARE WOLF "SECO" ¥9,570(tax in)



では、引き続き、買い付けブログが続きます!

8:30 am この日も朝早くから行動開始です。


今回の買い付けで、

また新しい種類のPiedra達が加わる事なりました。

上の2種類は第二弾で完売していますが、大人気でした。

このフォルムがたまらなく素敵です。



午前中はひたすら買い付けをして、

この日は17:00 pm にAIさんがお気に入りのSHOP

"Desert Vintage"に予約をしていました。

その様子はYoutubeにもupされているので、

併せて観てみて下さい!

早速お買い物されていましたね!

Youtubeを観ながら一緒に買い物した気分になりましょう!

↑ 笑みが溢れる愛さんshot!



7:00 pm Dinner at Coronet

このレストランも皆がお気に入りの場所です。


ですが・・

今回の事件現場と化する事になるとはこの時誰も想像していませんでした。

テラス席で夜風に夜風にあたりながらディナータイムです。

さて、早いもので、

買い付け4日目の朝を迎えました!


車に乗り込み買い出しスタート!のはずが、

AI sanの大切な誕生日プレゼントのROJOリングが無い事に気付きました・・


ホテルの部屋中、車の中どこを探しても見つかりません。

散々探しましたがありません。


もしかすると昨夜のレストランでは・・?

となり直ぐに向かいました。


到着するとまさかのレストランは定休日。

もちろん鍵もかかっていて誰もいません。


でもここで諦める訳にはいかず、、

皆さん思い出して下さい。昨日のディナーの席を。


そうです。テラス席でした!

ちょうど柵の近くの席だったので、

その周辺を探すと・・

砂利の中からあのロホ様が・・・・・!!!!!泣

いや、本当に奇跡ですよね、、

ちなみに同行したLAスタッフに聞いたところ、

ぱっと見て物が落ちているとすぐに気付くような場所じゃなかったそうなんです。


ROJOも見つけ出してもらえて喜んでいると思います。


でも、私もですが、

どんなものでもいつか壊れたり、無くしてしまうかもしれませんよね。

だからこそ今の形や時間を楽しみ、

大事にしたいと改めて思いました。


でもなにはともあれ見つかって本当に良かったです。


心拍数も上がり、大いに準備運動ができたところで、

買い付け最終日です。笑


大好きなこの地ともしばしのお別れです。


毎年、買い付けにきているArizonaですが、

今年は、冒頭にもお伝えした通り、

新たな出会いや出来事が沢山ありました。


そして何よりまた皆様に喜んで頂けるような

PLUIEの商品達がたくさん集まりました。


買い付けをしてから

お客様にお届けできるまでは、道のりが意外と長く

お待たせすることもあると思いますが、

このブログを読んで色んな想像しながらより楽しみに待っていただきたいと思います。



8月はまた新しいものを皆様にお見せして、お届けできると思います。

私たちも楽しみにしてます。


それでは、長いブログを読んでいただき、

ありがとうございました。


PLUIE TOKYO STAFF HIKARI

PLUIE

PLUIE 「PLUIE」という共通点に集まったそれぞれの瞬間を残していく場所。

0コメント

  • 1000 / 1000